名もなきblog

思ったことや書いてみたいことをここに記します。ノンジャンルってのはやっぱりあかんのかなあ。。。。

不信感

同窓会か何かで、LINEでグループが

できたみたいだけど、もともとLINEって

公然の秘密みたいなところあるでしょ?

誰と話してるのかわからない、どんな

内容なのかわからない、四六時中、

会話がなされて、つねに通知されて

それを周りはわかってるけど、決して

覗いたりできない、みたいな。

一昔前でも、内容が暴露されて

明るみに出たけど、基本、わからない。

内容を知られまいと、自然と意識するんだろうな、

こそこそする態度になって、自然と

自分のパートナーをバカにしたような

態度になる。

本人は何も悪いという自覚がないから、

何も悪いことをしていないとしても

周りの人間は不信感を抱く。

送信する側も、基本、全然悪くない。

ただ、いつでもどこでもトークを送られると、周りの人間は、不信感を抱く。

こそこそされるから。

内容が決してくだらない話だとしても。